☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひとりカフェ(^^)

最近は一人で出掛ける事がなかったので、のーんびりと1人カフェをするなんてなかったな〜☕😌✨

で今日は朝食として、ミルクレープとヘーゼルナッツラテを注文。

上野だけにアートラテはパンダなんですが、分かります?

拡大して🔍

どうですか⁉

年がいもなく
可愛い物が大好きなんですよ☝

でもガッツリ食べたい時は、ここ無理ですね〜💦
  1. 2015/05/30(土) 10:37:24|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

試写会(^^)



今日は会社を早退して有楽町まで試写会です🎦
この試写会、大きな募集がなくて
何とか50組100名の募集で当たりました😊

今週末には、公開になりますが
いち早く見れる事になってうれしいわ😃✨
  1. 2015/05/26(火) 16:29:44|
  2. 映画
  3. | コメント:0

紫陽花(^^)



もうこんな季節風なんですね☺
これからドンドン色付いて
いろんなカラーを見せてくれる紫陽花。

楽しみですね😃

  1. 2015/05/26(火) 05:41:45|
  2. 景色
  3. | コメント:0

また久々日記(^^;

前回の日記を書いた時から、いろんな事がありました。
悪い事ばかりで涙もしていた時期で
仕事面でも恋愛面でもキツかった😢
  1. 2015/05/17(日) 22:47:46|
  2. 過去の出来事
  3. | コメント:0

GW最終日(^o^)

GW最終日は、有楽町へ映画を見に行きました🎥
その前に腹ごしらえという事で、ちょっぴりお上品なお店へ入りました😫

『豆ちゃ』というお店だったと思うんですが
まずは、メニューを決めて3品の小鉢は好きな物を取りに行く方式。

🍰🍩🍮✨スイーツとかもあったけど、何かスイーツって気分ではなくて、野菜を食べなかったので
マイチョイスはこちら⬇⬇⬇⬇⬇

もちろんドリンクバーも付いてます。

メインは、いろいろ入っていて野菜もとれてうれしいこちら⬇⬇⬇⬇⬇


少しづつを味わって食べれて最高でした。

その後は、映画を見て
急遽決まった『肉フェス』へ🐷🐮🐔🍖


二人で2皿食べて、あと1皿はA 5ランクの宮崎牛の握りを1皿づつ食べた😊
高かったけど、とろけるお肉が美味しかったよ。
写真がないのが残念です❗

auウォーレットで食券を買ったら、非売品のキスミントのマスカット味をもらいました。


もったいなくて、いまだに未開封😅

最後の最後に詰め込んだ
スケジュールでしたが、楽しかったな〜
  1. 2015/05/08(金) 07:07:59|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

映画三昧のGW(^^;

今年のGWは、映画館通い🎥

その中でも『ビリギャル』は試写会に2度も当たっていながらも、2度共に行く事が出来なかった映画。

偏差値30台を1年間で40も上げて、慶応大学に現役合格するって、かなりの努力と
家族からの支援や応援があったからだとも思います。

もしも私ならば、支援の面で無理です。
もちろん塾なんて通わせてもらえないし😫

このビリギャルを見て、中学時代の同級生2人を思いだしました。
1人は仲良くしていた子で
生来の夢は、通訳になる事と言っていました。

しかし、その子の英語の成績は、50点以下😅
絶対に通訳なんて無理❗
そして志望校にも落ちて浪人。

それでもその子は頑張ったんでしょうね。
通訳はしていないものの
今現在、中学校で英語の先生をしています。


そしてもう1人。
あの当日の成績では我が市の一番の進学校は、絶対に無理と先生方から太鼓判を押されていました。

2学期だったかな〜
彼は、10日くらい学校を休みました。

話によると、部屋にこもって猛勉強して、成績を上げたらしいです☝

医者の息子だから、アメリカ在住の経験もあって、口には出さなかったけど、医者になるつもりだったんでしょう。

でも先生方からは、おまえは絶対に医者にはなれないし、なれたら『殺される』とも言われてました。

そんな彼が今、神奈川の大学病院で耳鼻科医をしています。

1番は諦めない事。
そうすれば道は開ける。

このビリギャルと同級生2人は私にそう教えてくれました😊
良い刺激になって、何か見付かるといいな➰と思っています😃
  1. 2015/05/05(火) 16:00:10|
  2. 映画
  3. | コメント:0

オープン\(^o^)/

もう二週間くらい前の事になると思います😜
以前、休日出勤のあった日のランチ🍕で行っていた喫茶店が閉店して
またその場所に喫茶店がオープンしたのは☕🏠

その間、何度も何度も日記を更新しようと書いていてはいたけど
何度も何度もポチっと余計な所に触れてしまい
削除されてしまって、今に至ってしまいました😥

今回、注文したのは『ピザ・ランチ🍕』
夜なのにランチです。
オープン二日目だったという事で、てんやわんやしていて
メニューもたくさんは提供出来ないらしくて、落ち着くまでは、ランチメニューでいくそうてすよ。

これにコーヒー飲み放題で、💴750円

写真では分かりにくいけど、ピザ生地が分厚くて、ふわふわしていて凄いボリュームてした。
私的には全く問題なしですけどね😏

次回行く時には、だいぶ落ち着いていると思います。
長い付き合いになりそうてす😃
  1. 2015/05/05(火) 15:19:23|
  2. グルメ
  3. | コメント:0
