☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初日舞台挨拶へ行ってきた(^○^)



昨日(7/27(土))丸ノ内ピカデリーで行われた『天の茶助』の初日舞台挨拶へ行ってきました✌

昨日、『ストレイヤーズ・クロニクル』の初日舞台挨拶もあって、そちらへも行きたかったけど
どちらかを選ぶとしたら、チケットが取りやすい方にしました🎫

でも、行って良かったー😊
笑いのある楽しい舞台挨拶でした。

松山ケンイチさんの実物を初めて見た印象は、子供からそのまんま大人になったような感じを受けました。いい意味でね。

大野いとさんは、スレていない清純派の女優さんで、言葉を話せない役でしたが
人前で話す事が本当に苦手な感じがしました。

伊勢谷友介さんは、イケメンなおじ様⁉
すごい余裕があって、お客さんウォッチングしていましたね〜💦

玉城ティナさんは、可愛いらしい子だけど
良く分からないです。
映画初出演という事で、緊張もしていたんでしょうか?
髪を頻繁にかきあげていたので、表情が分かりにくかったかも❗

そして主題歌を歌っているMs.OOJAさん。
一曲歌ってくれるのかな⁉
と期待していましたが、それはなかったです。
サバサバしている印象を受けました。


この映画のストーリーは
天界には、人生のシナリオを書いている脚本家逹がいて、下界(地上)の人達はそのシナリオに従ってて運命を全うしています。
1度決まったシナリオは、絶対に変える事が出来ない。

天界では茶番頭をしていた茶助。
脚本家逹にお茶を配りながら、脚本家逹が書いたシナリオを眺めながら下界の人間逹の様子を伺っていた。

その中でも口のきけない純粋な女性に(大野いと)に恋をしていた。
しかし彼女は、交通事故で死ぬ運命。
そのシナリオを変える為に、シナリオに何の影響もない茶助が下界へ降りる。

とまーそんなストーリー。
笑いありで、ホロリと涙する部分もあって
面白い作品でしたよ😊

本当に天に脚本家がいるのなら、命の運命はそのままでいい。
どんな形でもいい。
1人だけ分かち合える異性と出会えたら❗なんて思います。

テーマ:ジャパンプレミア・舞台挨拶 - ジャンル:映画

  1. 2015/06/28(日) 10:18:15|
  2. 映画
  3. | コメント:0

モーニング(^^)

今日は、早く家を出てきたので
朝食を外でたべました☕😃☀

野菜がいっぱい入ったトルティーヤって言うのかな⁉

わずかながらもハムとチーズが入っています。

朝から野菜たっぷり食べれるってうれしい😆⤴💓
だいたい朝、気軽に食べれるファーストフード系は難しいからね😅

時間まで二時間半あるので、のーんびりしようっと☝
  1. 2015/06/27(土) 09:38:37|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

迷惑だわ(-_-;)

いつも急ぎの特に使う路線🚇
いつもは、ガラガラなのに今日に限って座れない😵💦

あげくのはてには、徐行運転。
急いでるんだってば😫

乗り継ぎ間に合うかな⁉
相当走らないと無理だわ💦
  1. 2015/06/23(火) 17:48:25|
  2. 日常
  3. | コメント:0

10年以上ぶりです(^^)

今日は、10年以上ぶりに会った友人と新宿デートしてきました。
と言っても女性ですが😅

以前、共同購入サイトで見つけたスイーツのお店に入ってみました😃

私は、マンゴーココナッツグレープ。
マンゴーソースが甘酸っぱくて、ジューシー。
そしてマンゴープリンのマンゴー感が濃厚でした。


友人はベリーのハートが可愛いケーキとガトーショコラ。



こんなに美味しくの〜んびりと食べたのは、久々です。

また遊ぼうね❗
  1. 2015/06/20(土) 19:34:43|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

久々に(^^)



トイレにお花がありました。
以前ほど、お金はかかっていませんが、とても嬉しかったな〜😊

またサプライズがあるかな⁉
  1. 2015/06/19(金) 05:10:02|
  2. トイレのお花
  3. | コメント:0

アリスのままで。



昨日、仕事が終わってから試写会へ行ってきました🎦
前々から行きたくて、楽しみにしていたのですが
まさかの事が起こってしまいました😵💦

字幕で、見るという集中力が続けなくて
時折、目を閉じている間にストーリーが進んでいるという残念な結果😅

目を使う仕事だけに疲れていたのでしょう。
先週も字幕で同じ事をやってしまい
洋画に応募するのは、選ぼうと思います。

ストーリーはアリスという主人公が、50歳で若年性アルツハイマーになってしまい
初めての症状は、ちょっとした誰にでもある物忘れ。

次第に自分がどこにいるのか分からなくなったり、約束事も忘れてしまったり。
でもそんな時でもご主人は、アリスを支えていた。
そして、彼女がなった病気は家族に遺伝するもので、娘さんが陽性だった。

という事は記憶にあるけど、あとは目を開けているだけで、字幕を読む事が辛くてね〜😓

洋画は出来るだけ映画館で、吹替えがあれば吹替えで見る。
そう決めた試写会でした。
ハンセイ\(__)

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2015/06/17(水) 21:05:19|
  2. 映画試写会
  3. | コメント:0

ひつじのショーン(^^)



今日、ひつじのショーンの試写会へ行って来ました。
親子の割合が多かった気がします😅
その中にオバサンがポツリ💦

言葉は全くないけど、人形逹の表情だけで状況が分かる。
とてもユーモアがあって、世界共通の笑いやドキドキ、ヒヤヒヤ、感動があると思います。

内容的には、いつも決められたスケジュールが退屈で、自由を求めて
飼い主を車の付いた部屋へ閉じ込めてしまう。

しかし、その車を止めていた木が外れてしまい
都会へと動き出しての大冒険。
最終的には、飼い主とひつじ逹は信頼関係を得てハッピーエンド😊

終わった後は、ほっこりとした自分がいました。
何か微笑ましくて、子供と言わずに大人も見て欲しい映画です。

試写会に当選して、公開よりもいち早く見れて感激😃

そして、スクリーンにNick Park の名が...............。
ニックパークさんに憧れて、彼の母校のアードマンに入学し、クレイアニメの勉強をして
今やアニメーターとして頑張っている友人を思い出します。

彼女も絶対にこの映画を見ると確信しています❗
長い間、お会いしていないけど、元気かな⁉

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2015/06/16(火) 21:07:27|
  2. 映画試写会
  3. | コメント:0

もう6月かーあ(-_-;)

blogの更新が滞ってしまいました😫
書きたい事は、たくさんあるのに頭の中で、整理が出来なくて💦
それと書いている途中で寝てしまったりと。

最近、週2回のペースで映画の試写会に当たっていて、仕事が終わってから都内まで出掛けたりと少し忙しくて
体力的にも少しきているかな〜

でも、行きたくても行けるものではないから、出来るだけ行きたいのよね😅

その分、映画館へ行く回数は月5000円(会員や安く見れる日を使って、4~5回)に押さえています。

身体も動かせるし、歩くし、運動にもなっているかもね☝

どうか仕事や交通渋滞で行けなくなる事がないように、願っています。
  1. 2015/06/16(火) 07:15:03|
  2. 映画
  3. | コメント:0
