☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かなりの雪だったね(>_<)

昨日からかなりの雪が降った

今までの雪が降っても
風が吹いても台風がきても
あまり玄関前には影響なし
とタカをくくっていたけど
ドアが開かない事態になるからとお隣さんが
昨夜、わが家の所まで雪を片付けてくれました

ありがたいね~

そして今朝
道路へ出てみると大変な事に

まずアパートの階段が危ないし、ゴミ捨て場の扉が開かない

それで、ついでに道路も頑張りました

かなりの高さがあるけど、写真じゃ~伝わるかな




おかげで腰がもっと痛くなった


たくさん降ったので遊びました

雪だるま



それが
三時間後には自殺してました



今日はとても暖かかったので
すぐに水分を含んでしまい正直作りにくかった

もちろん雪片付けも時間が経過するにつれて
同じ雪の量でも重くなっていきました。

雪国だと道路の雪は除雪車の仕事。

しかし、ほとんど雪が降らない関東では自分達の仕事

でもさ10世帯あるアパートで
雪を片付けたのは、お隣さんと私だけ

皆さん無関心

でもお隣の一軒家の方がお手伝いしてくれて
とても助かりました。

ありがとう
人の温かさを感じた日でもありました
スポンサーサイト
  1. 2014/02/09(日) 17:52:13|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<久々お菓子(^O^) | ホーム | 私とした事が(-.-;)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

