☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々お菓子(^O^)

もうすぐバレンタインデー

今年は手作りお菓子を会社の方にはあ~げない
と決めています。

なので妹の会社の方達に作る事にしました

まずは定番のトリュフ


白い方は、ホワイトチョコパウダーです

そしてコーヒーキャラメルパウンドケーキ


ほんわか~とコーヒーの味がして、私としては失敗しながらも自信作でございます

何か矛盾してないかい
しかしながら、なかなか美味しいのよ

そして写真にはないけど、チョコレートケーキを作りました。

これまた失敗しなんですが
出来上がりがスポンジケーキのようにフワフワに仕上がり、し~とりとしていてとても美味しいのよ

この3つをプレゼントしようと思っています。


やはり文句を言われたり
黙って持っていかれると作る気がなくなるわ

そして私が作ったのを知ると、常に食べたがる人も嫌です

いろ~んな人に食べて欲しいのだよ。

そして作りたい物を自由に作りたいの。

それが一番の上達方法だよね。
きっと
スポンサーサイト
  1. 2014/02/11(火) 16:26:04|
  2. 手作り
  3. | コメント:1
<<ちらほら(-.-;) | ホーム | かなりの雪だったね(>_<)>>

コメント

良いですね♪

美味しそうですね~(v´∀`*)
トリュフにパウンドケーキにチョコレートケーキ!
3つも作ると時間も手間もかなりかかったのでは?
文句を言う人は作る側の労力をわかってない人ですね(○`ε´○) ぶーっ

頂いたものには『ごちそうさまでした。おいしかったです』と必ず本人に言うようにしています。

私も久しぶりに手作りお菓子。今回のおやすみにさつまいものトリュフを作りましたが、裏ごししたり何やらで作り方は簡単だけど結構時間がかかりました(o´_`o)ハァ・・・

うちの職場の調理員さんがよく手作りのシフォンケーキを差し入れてくれるので、自分が作ったものは恥ずかしくて持っていけない私です(〃 ̄ω ̄〃ゞ
  1. 2014/02/12(水) 22:08:37 |
  2. URL |
  3. 双子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

