☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつも疑問に思ってた(?_?)

私の職場で給料近くに飲み会や食事会をやると
会計の時に必ず財布を出さない30歳になる人がいます

時には給料をもらってから、一週間も経過していない時にも

そのくせ
『馬刺』~だの『唐揚げ』だの自ら注文して
人よりもバクバク食べます

お金を立て替えてもらっているならば
ま~いいだろう
と思うのだけれど。。。。。。。。。。。。

毎回、Aさんという方から、おごってもらっているらしいのよ

でもそのAさんも、もうおごれない
とお断りしたみたいなのね

彼女の中では
おごってもらえて当然という頭があるんだよね

今回の飲み会は
1月の給料をもらう前から決まっていた事なのに、彼女の行動が理解出来ない

おごってもらっても
その時ばかりは猫なで声で
『ごちそうさま』と言う。

でもさ
もちろんその時も大事だけど
職場で会った次の日も
『昨日はごちそうさまでした』って言葉だけでも必要なんじゃないかしら

例えば、田舎へ帰った時にでまも職場の人達のお土産とはまた別に
お土産を買っていくとか

自分の利益になる人には猫なで声で
ゆる~くしゃべるけど

自分と同等の人には『てめぇ~』なんて汚い言葉を使う

そして仕事に関して10年以上で、契約状態も私の方がランクが上
そして年齢も上

なのにも関わらず
バカに掛かっている彼女の態度にカチン

計算づくなんだなと思います。


そうそう
今回はAさんにおごるのを断られて
飲み会の席には現れませんでした。

でもね
バスを降りた駅にA銀行があるのに
わざわざ電車に乗って飲み会がある駅で私達と一緒に降りて

『お金を下ろすから』とA銀行へ行きました。

最後まで誰かに
『おごってあげるから、行こうよ』という言葉を期待していたのではないでしょうか

親しき仲にも礼儀あり。
まさにその通りですよね
スポンサーサイト
  1. 2014/02/16(日) 19:58:18|
  2. 仕事・会社
  3. | コメント:0
<<烏龍茶なの? | ホーム | フラペチーノ?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

