☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マナー違反だよ(-_-#)

最近、日本では自転車のマナーが問題視されていいますよね

私の住む街でも本当にマナーが悪いです

一昨日の出来事になりますが、この私が自転車に引かれそうになりましたから

そこは電車の遮断機がない代わりに
地下を通るかたちになっていて
自転車は左の自転車のマークを、歩行者は赤色に塗装された右側を歩く事になっています(または逆方向から来て自転車は右側、歩行者は左側)

そして私が左側を歩いている時
右側から自転車が坂道を走ってきました。
(その地下道はどちらか入っても入り口は坂道になっていて、出口は登り坂になっています。)

でもね
自転車が変な動きをしていたんですよ!
右側を走ってた自転車が私が歩いている左側へとドンドン寄ってきて、壁と私にぶつかりそうになった時に
『どこ見てるのよ?』
と大声をあげました。
よ~くみるとそいつ
ゲームをやりながら自転車に乗っているではないか

歩道なんて見てません
ゲームを見ていたのですから

早く帰って家でやればいいじゃないの
どうしてもゲームをやりたいのなら、迷惑のかからない所で自転車を止めてやればいいじゃないの

そこまでしてやらないといけないものなの
ほんの少しの我慢じゃない

当人は悪い事をしたと思っていないんです
謝る事もせずに私の前を素通り

マスコミで騒がれているにも関わらず、マナー以前の問題です

買い物で重かった
大根、白菜、キャベツその他もろもろを投げつけてやろうとも思いました。
私に突っ込んでいたら、間違いなく投げつけたと思います。

私が『どこ見てるのよ?』と言わなかったら、私がいなくても確実に壁に衝突してケガをしていたでしょう。

自分がケガをする分には自業自得です。
でも他人にケガをさせたら、慰謝料を払えますか

私の住む地域では自転車人口がとても多くて
横断歩道を渡る人よりも自転車の人の方が2倍以上ですから。

歩道なのに歩行者が肩身の狭い思いをしているのもおかしくないかい

自転車は自転車で言い分があるのかも知れないけど
あくまでも歩道は歩行者が優先。
自転車は基本的に車扱い。
それを知っていて欲しい。
スポンサーサイト
  1. 2014/02/22(土) 08:47:22|
  2. 最近の思い
  3. | コメント:0
<<2月21日のお花!(b^ー°) | ホーム | 2月18日のお花(^^)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

