☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結果はまだ(-.-;)

でも今回の健康診断は結果が最高に悪そうです

まず仕事はスポーツのような仕事をしてました。
それが終わると極端に暑い場所での仕事

健康診断は9:00~でしたが、仕事の事情で10:00~
(私的には、さっさとやってさっさと終わらせたい)

その間、いろいろあってイライラがマックス

そして健康診断へ

受付がいないぞ
そこで待たされまたそこでイライラ

体重、身長、聴力、視力、心電図
そして問診へと。

血圧を計られた
しかし血圧を計る時って、普通は上腕部に巻き付けませんか

それが肘よりも下に巻き付けたスタッフ

あの
まくりやすいようにと半袖のTシャツを着ていたんですけどね

そして手動式の血圧計で計ったけど
痛い
痛い
痛い
と心の中で叫んだ

血圧を計る時は締め付けなければならないのは分かるけど、血液が止まっているのが分かる程
締め付けるのはどうよ

こんなに痛かったのは初めてだよ

ここでイライラしていた感情が超マックス

血圧も今までに出た事のない上150もいってしまった

変動はあるにしても
そんな数字は出た事はないのはもちろん
家で計っても110台~130台なんですけど

でもさ
血圧が高い
って事は事実だから、まずはダイエットしないと薬を飲む羽目になるなって

私が会社で知っている方で
まだ30台前半にも関わらず
『俺200』
『俺170』
というお二人様

私から言うのも何だけど、あんたら早く死ぬよ
と言ってました。

あと私の場合
更年期なのかも知れないですね。

最近、頭が重くて、首筋や肩こりがひどかったのも血圧が関係していたのかもね
スポンサーサイト
  1. 2014/04/12(土) 11:10:46|
  2. 健康
  3. | コメント:0
<<久々です(^w^) | ホーム | サイズ違わない?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

