☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

友人の子供(^w^)

昨日、初めて友人の子供に会いました

1年に1度の年賀では子供達の写真が必ず送られて来ます。

男3人兄弟
それぞれの性格も聞いていたのだけれど
ありがとう
さよなら
と言える素直な子達でした。(今は大人でも言えない人が多いですからね)

いろいろと話しを聞いて欲しくて
今流行っているカードのコレクションを持ってきて、マシンガンのように話してくれたり

カッチョいい玩具を見せてくれたりと
イキイキとしてたわ

そしてそれらを持ってくる為のリュックもハンパなく重い

お出掛けの為にわざわざ持ち歩くくらいに大切な物なんだね
お母さんもまさかこんなに持ってきているとは
と驚いていたよ

そうそう
子供達は今の時代は普通のママとは呼ばずに『お母さん』と呼んでました

基本的に子供はあまり好きでない私だけど
お友達の子供達を見ていて、羨ましく
そして微笑ましく思ったわ

来年会う時には一番上の子は中学生。
真ん中が小6
一番下が小3

何か将来が楽しみだな
スポンサーサイト
  1. 2014/05/05(月) 22:23:13|
  2. 日常
  3. | コメント:2
<<5月7日のお花(^^) | ホーム | 全く!全然!少しも(^_^;)>>

コメント

初めはなんか照れくさかったです(^_^;)

お友達の子どもさんに初めて会ったんですね~
初の対面ってなんだか少し照れくさくなかったですか?
私は仲の良い友達だとまだ1人しか結婚してないので子どもがいるのも彼女だけなんですけど、昔から知ってる友達がお母さんになったのを見た時はちょっと照れくさかったです(^_^;)
年に1度は会ってるので子ども達の成長が楽しみでもあります♪(小3の男の子と年長の女の子)
子どもの姿って親の育て方がすごく出ると思うんですけど、友達の子どもがしっかり躾られてるのをみると、ホッとします。
いつか自分にも子どもが出来たら、少し年は離れるけど仲良くしてもらえるといいなと思います(*≧∀≦*)
  1. 2014/05/07(水) 11:40:59 |
  2. URL |
  3. 双子 #-
  4. [ 編集 ]

双子さん

照れくさいというのはなかったですね

私は本来人見知りをするタイプなんですが
お友達の子供達が人懐っこかったので、とても救われました

お友達は子育てのストレスとかを感じない位に楽しんでいるみたいに見えました

もしもあの子供達が非行に走ったとしても
基本的にあの子達は素直に育っているので
必ず戻ってくると思います。

私は子供を持つ事が叶えられなかったですけど
これから子供を産み育てていく双子さんも私のお友達のように
良いお母さんになると思いますよ

保育のプロだから
全く子供の事が分からない人よりは
落ち着いて子育てを出来るのではないかしら

お友達の子供達の成長がとてもたのしみです
  1. 2014/05/10(土) 16:17:05 |
  2. URL |
  3. みるふぃ~ゆ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

