☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

視力低下(>_<)

最近感じているんです

目を酷使しての仕事がず~っと続いていて
頭痛を起こす事も増えました。

それなのに仕事帰りに映画を観に行ってしまう馬鹿者なんですが

それを月1に控えて、夜も携帯サイトを暗闇の中で観るのは辞めようと思っています

目にも悪いけど、眠りの質も悪くなるよね

生活習慣改善している最中だから、ついでにやっちゃえ
って感じです。

やはり健康でありたいですもんね

スポンサーサイト
  1. 2014/05/14(水) 05:56:33|
  2. 健康
  3. | コメント:2
<<今日は(>_ | ホーム | 避けられてます(-.-;)>>

コメント

パトさんこんばんはー♪

視力・・・私も若い頃は、2・0とか1.5をキープしていたけど、
いつのころからすっかり視力が落ちて、
今では、メガネがないと車の運転が出来ない位です(>_<)

やっぱりパソコンとか、携帯の画面を見るのが多いからですよねー。
私も寝ながら携帯とかやってしまうので、
パトさん見習って、やめてみようかな~?

私も最近凹んでて、なかなか気力もないけど、
こうして久しぶりにパトさんのブログ読んで、
パトさんも頑張っているんだなーって、元気もらえました♪

会社・・・いろいろあるよね。いいことも悪いことも。
でもいつもそれを正面から受け止めて、
自分で答えを出してお仕事を続けているパトさんを尊敬します(^_^)/

そして・・・いつものおいしそうなお菓子も見られてヨダレが・・・。
ノンオイルのお菓子、これからも色々試して、
ブログに載せて下さるの楽しみにしてるね(*^_^*)

急に暑くなったから、体調気を付けて下さいね♪
  1. 2014/05/14(水) 19:26:46 |
  2. URL |
  3. あいにゃー #-
  4. [ 編集 ]

あいにゃーさん

視力は急激に低下しました

昨年10月の健康診断では良く見えて左右共にコンタクトをしてだけど1.5でした。

コンタクトも昨年の8月に買ったので
コンタクトが汚れたりして合わないって事はなくて
度が変わったんだね。

しかも不安だったのは
元々悪い方の右目の視力は落ちずに
良かった方の左目の視力が右目以上に悪くなったって事

老眼も関係しているのかも知れないし、もっと怖いのが糖尿病だったりしたら怖いよね

一度病院へ行ってみないといけないんだけどね。


私のblogを読んでくれて元気が出るってとても嬉しいです

ただただ毎日あった事を書いているだけなんですけど、はけ口がなくてblogに書いてます

なもんで知り合いには絶対に見せられませんね

お菓子の方は少しでもヘルシーに美味しく作れたら、と思っています

材料を掛けて、いろんな物を入れると美味しくなるけど
素朴な味もお菓子本来の美味しさを知るにはいいですよ

これから梅雨入りしますが不安定な天気で体調を崩しやすくなりますが気を付けて、お仕事にプライベートに励んでくださいね
  1. 2014/05/17(土) 08:56:31 |
  2. URL |
  3. パト #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

