☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の朝食(^^)


今日の朝食はメインがカレイの煮付け
最近ハマっているお魚です

若い頃は嫌いではないけれど、淡白な煮魚はどうもって感じでして
カレイでも揚げたものは食べていましたね

そのカレイの煮付けが美味しい
と思う年齢になってきたって事ですかね

いや
そうせざるをえないだけだ


そして押し麦とオクラの鶏ガラスープ。

最近は押し麦にもハマっていまして
ご飯にも混ざっています

食物繊維がゴボウよりもはるかに多いんです。
ただ米と一緒に炊くだけで簡単です

便秘の方にはお薦めです。


ここ2ヶ月
お肉とお魚を買う比が逆転してきました。

以前はお肉8に対してお魚2くらいでした
今はお魚9に対してお肉1です。

お肉売り場は素通りで行かなくなりましたね
それに伴いじゃないけど、ハム、ウインナー、ベーコンも買わなくなっていました。

でも外食ではそこまではシビアになっていません

会社がお休みの日くらいは、好きな物を食べる
それが私のモットーですから。

今朝も美味しくたくさんいただきました。
食べれるって感謝ですね
スポンサーサイト
  1. 2014/06/22(日) 08:24:26|
  2. 手作り
  3. | コメント:0
<<クッキー(^w^) | ホーム | 映画o(`▽´)o>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

