☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寂しくなるわ(>_<)

お隣のオバサン
最近、引っ越しでもするのかな
という行動をとるようになりました

お孫さんと住んでいたオバサンなんですが
6月いっぱいでアパートを出た様子


何かバタバタしていて、お孫さんの物を片付けたりしていたんだけど

私達姉妹に『瀬戸物いる』と言ってきたのよ

何か偶然にしては出来過ぎてるな
やはり引っ越しでもするんだね。

そして今朝
今月いっぱいでアパートを出る事を告げられた
と妹から聞いた

アパートに引っ越してきて5年半。
ず~っとオバサンのお世話になってきました

息子さんの嫁さんが急に亡くなって、息子さんとお孫さんと一緒に住む事になったみたいです。

オバサンももう70歳を過ぎています。
今も現役で働いていて元気ではあるけど

これからの健康が気になりますね

電車で20分くらいとそんなに遠い所ではないけど
もうお会いする事もなくなるんだろうな

今、仕事が忙しくなってきて、なかなかお会いも出来なくなっていますが、今月末は全くの平日

挨拶が出来るかな

とりあえずは今の私の気持ちを書き留めておきます


オバサンへ

五年半の間、本当にお世話になりました

オバサンが作った野菜を良くおすそ分けしてくれて、ありがたくて
とても温かみのある昔ながらの野菜の味がしました。

そして、いろいろと教えてくれて、私も野菜を育てる事の楽しさを知りました。

ありがとうございます。

そして逆隣の変なん住人の愚痴を聞いてくれたり
貴重な手作りの漬け物をくれたり。

大雪が降った時には私の家の前まで雪を片付けてくれたり
と本当に良くしてもらいました。

そしてオバサンがいる事で安心して暮らせました。

そんなオバサンが去る事は本当に寂しくおもいますが
仕方ない事ですね。

人間はいつ何が起こるか分からないから

だから私は願います。
オバサンが健康でいられるようにとね

そしてお元気で
またいつかきっとお会いしましょうね
スポンサーサイト
  1. 2014/07/06(日) 09:23:28|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<七夕(o^∀^o) | ホーム | 今朝の朝食(o^∀^o)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

