☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これからどうなっちゃうんだろう?

最近、遅いのかも知れないけど
自分が60歳の頃には、どうなってるんだろうか
と考えるようになりました

今の世の中は恐ろしい

将来の為にと年金だって掛けてはいるけど
その頃にはシステムが変わっていて、受け取ったとしても不都合があると思う

そして60歳を過ぎても働けているんだろうか
かなり身体的に元気でなければキツいだろうな。

でもやはり最終的に信頼できるのは、先立つ物ですよね

親戚や家族や友人でもない。
最終的には、そうなっちゃうんだよね

もう今から老後へ向かって、貯えておかないとマズいです

誰も助けてはくれない
生活保護なんてのも難しくなっている時代なのでは、ないでしょうか

そして今はアパートに住んでいるけど
その頃は、どう暮らしているのかな

もう田舎だって戻れない

今のうちに考えて、考えが決まらなくても
先立つものだけは、蓄えておかないとマズいです

お金は、人を裏切らない。
と良く耳にして来たけど、今は分かります

そして先立つものがなければ病気をしても
きちんとした治療が受けられません

健康保険とか払っていても病院へ行くお金もない

そんな老後になりそうです

考えると考えただけ不安になって来るけど
絶対に誰もが避けては通れない道です

早いうちから考えて、動いていても損はないです。

自分で、もっと早くから動いていれば良かったと後悔しています。

老後は伴侶もいずに1人なんだろうな
スポンサーサイト
  1. 2014/08/24(日) 21:48:53|
  2. 最近の思い
  3. | コメント:0
<<8月28日のお花(^O^) | ホーム | 無くなったね(>_<)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

