☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今までにない(-.-;)

昨日、隣のロッカーの派遣の方とバトりました
まだ入って2週間位の方です。


その発端は彼女が仕事終了のチャイムが鳴る前にもう着替え終わっていた
という事

本来はチャイムが鳴り終わってから、職場を出る
という事なのに、しかもロッカーで着替え終わってるって、どんなもんよ。

それが2日続いたものだから、知らないんだろうと思い
『ちょっと聞いていい』と言って注意したのね。

その時は『はい』と言ってくれた彼女だけど
やはり言われた事が気に食わなかったんだろう

ロッカーにバンバンと音を立てて制服を入れ
舌打ちを始めて、終いにはロッカーをバン
と閉めて帰りました。

周り唖然
私も唖然

気にくわないからって、
人に対して舌打ちをするという行為が私は許せなかった

しかも年齢は私の子供でもおかしくない年齢で
入ってまだ2週間のペイペイが入社して16年の私に取る態度か

そして私はその事を派遣会社の人事担当の方に言いました。

でも派遣会社の方の反応は
自分には関係がない
と言わんばかりの態度

そうよね
どんな人でも入れれば1人なんぼだものね

私も派遣だった時期があったけど
その時はいくら会社の社員に落ち度があっても
派遣の私達が行動や言動を慎んでくれと怒られたものです。

彼女も言われ気分悪かったように、私だって気分悪いよ
『はい』で終わっておけばいいのにバカだね

どこへ行ってもあれじゃ~長続きしないわ。
会社の組織じゃやって行けないね


そしてまだ続きがあるんです。
私は怒りがおさまらず周りにいた人達に『ちょっと聞いてよ.......』と一部始終を話して送迎バスに乗り込みました

そして隣の席に職場の方が座り、また先ほどの出来事を話し始めました。

すると前に先ほどのトラブルメーカーの彼女が座っていて、振り向いて『ちゃうやろ』と言い始め
『言いふらしやがって
お前、何様やねん』とま~言いたい事をペラペラ

どこまで気が強い女なんだ
ゆとり世代とか言われてるけど、それ以前の問題。

話にならん
注意された事で悪いなんて気持ちがひとかけらもないし、逆ギレかよ

私は言った
『あなた言葉づかい気を付けた方がいいよ』と。

目上の人に
『おまえ』という言葉はかなり屈辱です
普段から普通にそういう言葉を話しているんでしょう

私が周りに言いふらさなくても
彼女の行動をロッカーで見ている人達もいるし
まして密室のバスの中で一番前の席から振り返って喋ってたら目立つし、前にいた人達は『怖い』と言ってました。

彼女自身が周りに広めているようなもんよね
バカだね。

そりゃ~私は入社して16年。
彼女は派遣でたったの2週間。
立場的に弱いよね

本当にばかだね

明日、会社に来るか楽しみだわ。
また来たならば、かなり図太いし
いずれまた人とぶつかるでしょう

化けの皮は必ず剥がれます
スポンサーサイト
  1. 2014/09/21(日) 23:25:02|
  2. 仕事・会社
  3. | コメント:1
<<9月22日のお花( ̄∀ ̄) | ホーム | 9月19日のお花(o^∀^o)>>

コメント

昨日月曜日
彼女が来るか来ないか
ある意味楽しみにしていました

私は会っていないけど、図々しく仕事に来たみたいですよ

他人に注意されてブチ切れるって事は、親にも叱られた事のない方なんでしょうね。

家では通用しても社会では通用しないよ

この頭の弱い彼女に関わらない事が一番ですね。
  1. 2014/09/23(火) 11:01:23 |
  2. URL |
  3. みるふぃ~ゆ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

