☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほのぼの( ̄∀ ̄)

今、子育てをしているお母さんをたくさん目にしますが
私的には残念ながら、あまり良い印象がないんですよ

子育てをした事のない人に何がわかる
と言われてもごもっともでございます

でもね
今日フードコートでお隣に座った親子(お母さんと2歳いったばかりであろうと思われる男の子)がとてもほのぼのとしていて、私的に心地よかったんですよ

だいたい子供が近くに来ると避けたい私
なんですがね

まだ言葉がおぼつかない子供でしたがお母さんがしきりに優しく話し掛けていて、余裕さえ感じられていたんです

そして最後に席を立つ時にお母さんが私に『ありがとうございました』と言って子供とその場を去りました。

えっ
私、何もしてないよ
隣りに座っていただけだよ
普通は言えないよ。

素敵なお母さんです

お母さんでなくてもスマートに他人の事にも気を配れる
あのような女性に憧れます

あの余裕、私にも分けて欲しいわ
久々に心温まる出来事にじんわりきました


それに対して後から来た隣りに座った3~4歳くらいの子供は..............

『お昼だから何が食べたい』と言っている親の前で何故か泣き始めました

さっさと家に帰れと言いたい。

こういう子供が来ると勘弁ですね
スポンサーサイト
  1. 2014/09/28(日) 12:51:39|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<9月30日のお花(*^o^*) | ホーム | 良く食べました(^O^)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

