☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々のお菓子作り(^w^)

サツマイモ
カボチャ
くり
といった穀類が美味しい季節
 
そして、暑くも寒くもないので、お菓子を作りやすい季節でもあるんです
 
サツマイモがたくさんあったので、サツマイモのお菓子を作ってみました
 
 
『サツマイモのパウンドケーキ』



生地にはマッシュしたサツマイモが入っていて
コロコロした物をトッピング。
 
味は美味しいのだけれど、サツマイモのトッピングが硬くなってしまったので、次回は火を通さないで焼いた方がいいかなと思いましたね
 
 
『スイートポテト』



水分を飛ばし過ぎると、形は作りやすいけど、モサモサになってしまうので、なんとか形が出来る程度の柔らかさにして、カップに放りこみました
 
成形が苦手なんですよ
だから型抜きクッキーなんかも苦手です
 
本当はパンも作りたかったんですが
時間がなくて断念
 
また次回にしたいと思います
 
でもさ
お菓子を作るようになると、体重がドンドン増えていくので気を付けないとね
 
  1. 2014/10/13(月) 21:36:15|
  2. 手作り
  3. | コメント:0
<<泣いた(>ュ<。) | ホーム | ヤッター\(^^)/>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

