☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

持つものは友達(*^_^*)


一昨日
友人からりんごジュースと手作りの莓ジャムが届きました

それは、突然だったので驚いたのですが
ありがたくいただきました

りんごジュースは、懐かしい味がしました。
市販で売られている作り物ではなくて
自分でりんごを持って行き、絞ってもらうんです

だから変な保存料なんかは入っていないと思います。

莓ジャムの莓は、彼女の育てた莓です
1年はもつらしいけど、今日1瓶全て使ってしまいました

それは後ほど。

遠く離れても気に掛けてくれる友人がいるって、素敵な事だし
何よりもの財産ですね
スポンサーサイト
  1. 2014/12/13(土) 15:03:05|
  2. 日常
  3. | コメント:2
<<クリスマスツリーo(^-^)o | ホーム | 観光?>>

コメント

素敵な友達ですね!

以前時々、職場に「青森のりんごジュースです」と売りに来る業者さんがいて、1本のお値段は結構イイお値段だったんですけど、すごく美味しかった記憶があります(v´∀`*)

イチゴジャムも手作りって良いですね♪
甘さの調節できるし、手間暇かかってるの知ってるから、その心遣いも嬉しいですね(〃^∇^〃)

そして何より遠く離れていても大事に思い合える友達がいるって、宝物ですね(*^o^*)

  1. 2014/12/14(日) 21:39:14 |
  2. URL |
  3. 双子 #-
  4. [ 編集 ]

りんご王国では、このようなりんごジュースは、周りにりんご農家の方がいらっしゃれば当たり前に手に入ります。

普通に売られているりんごジュースと違い
一度、栓を抜くと蓋がないので、早めに飲まないといけないので大変です。

りんごが収穫出来ない所へ持っていくと
手作り感が分かるので、それこそ高く売れると思いますよ。

周りも喜んでくれると思うしね


苺ジャムは、本当に美味しいです
1瓶作るのに、かなりの苺が使われていると思うけど、さすが農家です。

ビニールハウスでたくさん苺を作っていたみたいですよ。

私が家庭菜園やるのとは、スケールも全く違うんですよね

年が明けてからになるけど、私も何か手作りのお菓子を買ったお菓子と共に、送ろうと思っています。


友人は、2月が誕生日なので、その頃を狙おうと思っています。


もう高校の頃からの大切な友人で、娘さんともSNSでお友達


やはり持つべきは友人ですね
  1. 2014/12/21(日) 16:04:44 |
  2. URL |
  3. みるふぃ~ゆ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

