☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連休2・3日目(^_^;)

昨日、連休2日目は、ゴロゴロぐーたらしていました

やはり映画4本ぶっ続けは、腰に悪いっす
学生時代は平気だったのにね。

そして連休3日目の今日は、午前中~お昼頃まで
越谷レイクタウンでお買い物。

そして、パスタを生地から作りました。


このパスタを作る、セモリナ粉はスーパーでは売っていないんです

イタリアでは、セモリナ粉以外ではパスタは作らないそうですよ

それでもお店で入手出来ました

そして、作ってみましたが


パンを作るよりも大変

何がって

捏ねるのに腰を入れないと捏ねれない位に固い
だから腰がしっかりしたパスタになるんですが
しばらくやって私には無理

断念して、ビニール袋に生地を入れて、足で踏み踏み

うどんじゃないのに

それでも出来たよ

この前食べた、2・3mmのパスタが食べたくて
やってみたらたら、太すぎて、うどんですわ
うどん

見てくだされ。


ほうれん草ときのこのチーズクリームソース

余った分は麺だけ冷凍しました。

明日は今年最後。
最後の〆はあれですよ
あれ
スポンサーサイト
  1. 2014/12/30(火) 20:00:10|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<初餃子(^_^)v | ホーム | ハシゴ(*^_^*)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

