☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チキンライス(^^)



念願のシンガポールチキンライスを食べて来ました😊✌
シンガポールではチキンライスというと、写真の物が出てきます。

チキンスープで炊いたタイ米にガーリックと塩の効いた御飯だけでもシンガポールを感じます。
そしてチキンスープ。

鶏肉は蒸し鶏か揚げ鶏、ハーフ&ハーフを選べます。
でも蒸し鶏が普通。
(そうそう。シンガポールではモモ肉かむね肉かも選べますが、何も言わなければむね肉を出されるんですよ☝)

タレは右側から、生姜、チリソース、薬膳ぽいようなタレ。
日本人に合わせて作ってるな〜と感じました。

そのタレにチキンを付けて食べます。
美味しいっ😁👌

あと右側にあるのは、海老で出汁をとった麺です。
シンガポールへ行くと、この味にお会いするんです。
決して日本にはない味で、またまたシンガポールを感じました。

もう10年くらい海外旅行へは行ってませんが、シンガポールへは過去10回行ってるんですよ☝
時代の流れが速い国です。
10年も経過すれば、いろいろとか変わってますね。

また懐かしさを求めて食べに行きたいです☺
  1. 2015/02/01(日) 16:18:06|
  2. グルメ
  3. | コメント:0
<<あり得んだろう(--;) | ホーム | カッコいい(*^^*)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

