☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画三昧のGW(^^;

今年のGWは、映画館通い🎥

その中でも『ビリギャル』は試写会に2度も当たっていながらも、2度共に行く事が出来なかった映画。

偏差値30台を1年間で40も上げて、慶応大学に現役合格するって、かなりの努力と
家族からの支援や応援があったからだとも思います。

もしも私ならば、支援の面で無理です。
もちろん塾なんて通わせてもらえないし😫

このビリギャルを見て、中学時代の同級生2人を思いだしました。
1人は仲良くしていた子で
生来の夢は、通訳になる事と言っていました。

しかし、その子の英語の成績は、50点以下😅
絶対に通訳なんて無理❗
そして志望校にも落ちて浪人。

それでもその子は頑張ったんでしょうね。
通訳はしていないものの
今現在、中学校で英語の先生をしています。


そしてもう1人。
あの当日の成績では我が市の一番の進学校は、絶対に無理と先生方から太鼓判を押されていました。

2学期だったかな〜
彼は、10日くらい学校を休みました。

話によると、部屋にこもって猛勉強して、成績を上げたらしいです☝

医者の息子だから、アメリカ在住の経験もあって、口には出さなかったけど、医者になるつもりだったんでしょう。

でも先生方からは、おまえは絶対に医者にはなれないし、なれたら『殺される』とも言われてました。

そんな彼が今、神奈川の大学病院で耳鼻科医をしています。

1番は諦めない事。
そうすれば道は開ける。

このビリギャルと同級生2人は私にそう教えてくれました😊
良い刺激になって、何か見付かるといいな➰と思っています😃
スポンサーサイト
  1. 2015/05/05(火) 16:00:10|
  2. 映画
  3. | コメント:0
<<GW最終日(^o^) | ホーム | オープン\(^o^)/>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

