☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっちまった(^_^;)part2


昨日もまたまたやっちまいました
 
カレーが食べたくなり作っていた時の出来事。
 
 
人参、玉ねぎ、ジャガイモ、お肉が柔らかくなって、カレールーを入れようと思った時
『そう言えば半端なカレールーがあったよね
どれどれ
あった』
 
そしてビニール袋に入れてあったルーを割り.................................................
違和感
 
『ん
カレールーってこんな形だったっけ
製菓チョコレートに似てる』
と思ったものの
それ以上は突っ込みませんでした。
 
そして鍋にルーを入れるとまたまた違和感
『何かチョコレートの匂いがするんですけど』
 
舐めてみるとチョコレート
(余ったルーはビニール袋へ入れて保存。まさかチョコレートが残っているとは思わなくて)
 
『どうしよう』
でも焦らず
焦らず
 
『カレーにチョコレートを入れるとマイルドになると言うじゃない』
 
と自分を納得させるが
『このチョコレート、隠し味程度に入れる量じゃ~ないよね』
 
製菓用チョコレートの4ブロックだから、40グラムくらいになるのかな
 
やっちまったものは仕方がないと思い
とカレールーを鍋にぶち込んで、写真のカレーの出来上がり
 
春ですね~
スポンサーサイト
  1. 2012/03/10(土) 05:15:12|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<可愛らしい(o^∀^o) | ホーム | オペレーター(?_?)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

