☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やってはいけない叱り方(-.-;)

あるところで、『やってはいけない叱り方』という記事がありました

私はそれを見て
私、この悪い例を全部やられて育ちました



□感情的にしかるのはダメ

□子どもの言い分を聞かずに、しかるのはダメ

□くどくどといつまでもしかり続けてはダメ

□自分の都合でしかってはダメ

□両親が一緒になってしかるのはダメ

□誰かと比べてしかってはダメ

□昨日と今日で言うことを変えてはダメ

□全人格を否定する言葉や子どもを突き放す言葉は、使ってはダメ

□昔のことまで引っ張り出してしかるのはダメ

□愛情のない体罰はダメ


小さい頃から培われてきた性格は、いくら変えようとしても変わるものではないと私は思います

変わったと周りから見えても
それはただ自分に蓋をしているだけ

基本的なものは変わらないのですから。

年を重ねて嫌というくらいに感じます


だから私は親の様にはなりたくないんです

もともと子供が嫌いで、子供は金づるとしか思っていない親が悲しい

私は実家へあまり帰らない。
親不孝だとは思うけど、子供の頃の悲しい思いは消えない。

自分の見栄の為に、一文無しの私を家から出した事も忘れない

やはり許せない
スポンサーサイト
  1. 2012/04/18(水) 20:26:10|
  2. 最近の思い
  3. | コメント:0
<<変化が嬉しいヾ(^v^)k | ホーム | 最近ヤバい(゜Д゜)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

