☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ローカル屋台グルメ(o^∀^o)

今川焼き、大判焼きを弘前では『おやき』と言ったりもします。

私が小さい時からあるおやき屋さん


白あんしかないけど、売れている

大きさは小さいけど、昔と変わらず1個50円
1枚だけ買って、食べながら歩きました

ほっこりと懐かしい味


懐かしい味と言えば
ババへラアイス


シャーベットよりももっと氷っぽくて、夏には最高

今は果肉入りもあって同じく100円也



懐かしい味と言えば『赤飯』


甘口と書いてあるが、普通は赤飯には甘口なんてない

青森だからある
甘口とは砂糖の入った赤飯の事。

子供の頃から甘い赤飯が当たり前だった私には、ごま塩は物足りない
もちろん青森にもごま塩はありますよ


そしてジャンボこんにゃく


スマホ位の大きさはあると思われる
出汁が染み込んでいて美味しいのよ
でも何で黒いんだろうか

懐かしローカル屋台グルメでした。
スポンサーサイト
  1. 2012/05/04(金) 01:20:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<暗~いお話し(-.-;) | ホーム | 青森2日目(^。^;)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

