☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

健康診断(^_^;)

健康診断の結果が出ました

いつものごとく
引っ掛かる所は『メタボ系』
それ+一昨年と昨年は『胃のポリープ』で引っ掛かっていました。

昨年の10月頃からかな
毎日ビフィズス菌飲料を欠かさず飲んでいた性か
今年は引っ掛からずに、Aでした

ビフィズス菌は胃を守る役割があり
ピロリ菌なんかも減らしてくれるらしいし
傷付いた胃を、それ以上悪くならない様に保護してくれる役割があるらしい

決して病状を改善するものではない
と言われてはいたけど、ダメでも進行しなければと思い
飲み始めたビフィズス菌飲料。

効果覿面だったみたいですね

これからも毎日飲んで胃を守っていきたいな。
何と言ってもストレスが多いからさ
スポンサーサイト
  1. 2012/05/12(土) 07:43:06|
  2. 健康
  3. | コメント:2
<<いつどうなるか分からないね~(>_<) | ホーム | お花( ̄∀ ̄)>>

コメント

継続は力!ですね(^-^)v

私も同じくメタボ系がヤバいです(_ _|||)

乳酸飲料や乳製品って、〇〇菌だの□□菌だのいろいろ書いてあるけど、目に見えない小さな菌なのにすごいですね(〃 ̄ω ̄〃ゞ

それで、治ったりするわけじゃないのは、わかってるけど、自分の体に良いことはしてあけげたいですよね~

でも、健康診断で、良い結果が出たのはやっぱりみるふぃ~ゆさんが続けてきた努力の賜物ですねp(^-^)q
  1. 2012/05/14(月) 23:13:47 |
  2. URL |
  3. 双子 #-
  4. [ 編集 ]

双子さん

ビフィズス菌は絶対にオススメします

胃っておしゃべりな臓器と言われているけど
ポリープの場合
痛みや違和感がないんですよね

でもガンガン化したりもするから
気を付けなければいけないのも確かです

仕事をしていれば少なからずストレスは掛かります

その為
暴飲暴食になったり
食欲がなくなったりして
知らず知らずのうちに胃を傷めたりしていたり

そんな時
胃を守る意味で必要みたい。

毎日ヨーグルトを食べる
それだけでも違うと思いますよ
毎日続けるって大事よね

そう言えば
昨年、一昨年とあまりヨーグルトを食べていなかった気がします


今、ヨーグルトのマイブームは
プレーンヨーグルトにフルーツグラノーラを入れて食べる事

自然の甘みとシリアル系の噛みごたえで
食べた感が増してるのよね

朝食が面倒な時は、このヨーグルトを食べて出掛けるんですよ

これで胃を守ってくれる
  1. 2012/05/20(日) 18:15:40 |
  2. URL |
  3. みるふぃ~ゆ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

