☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嘘つき(-o-;)

誰に対して嘘つきなのか
それは自分自身

私の会社には外国人が数名います。
言葉はとても流暢で
普通に会話をしていても
何の問題もない(うらやましい)

ただメールの連絡では
漢字はもちろん分からない。
仕方ないよね

私達だって時を重ねて読めたり
書けたりしているけど
いまだに分からない漢字だってある

ひらがななら何とか大丈夫だけど
相手が理解するまで時間が掛かる。

日本語をローマ字にすれば理解はもっと早くなる

でも私が苦手

という事でお互いに母国語ではない
英語が無難。

しかし
英語もまた得意ではない私
けど、ローマ字よりだったら英語の方がマシ。

初めは英語の教材を引っ張り出して
やってましたけど、最近では時間がなくて

そこで
日本語英語
英語日本語
への変換ツールがないかとネットを検索しました。。

すると
あったんですよ

手を叩いて喜んで良いのかは分からないけど
今ではそのツールを使って、メールでのコミュニケーションが成り立っています

『●●さん、英語上手だね』
と言われてドキッ

だって変換ツールを使っているなんて、言えないじゃない

『私、英語がとても苦手で、強い味方が付いているんです』

としか言えなかった。
一種の嘘つきですよね

でも、これからもこの変換ツールを使って
コミュニケーションしていきます
その中で英語の勉強が出来たら幸いかな
スポンサーサイト
  1. 2012/07/19(木) 06:15:03|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<ムカつく(`ε´) | ホーム | 今日もお菓子(^w^)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

