☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

驚きだよ~...<;O_o>

今日の出来事

お昼のご飯の時
自分達が座るテーブルを布巾で拭いてから、ご飯を食べるのが毎日の日課。

そして、いつもの通りにテーブルを拭いたわけよ

そしたら
ある方のスープパスタ(お湯が入ってある)がコンビニの袋の陰にあって見えなくて、ひっくり返してしまった

私の過失だと思い
パン販売のある日だったので、パンを買ってもらう事にした

そして500円を渡して『これでパンを買ってね』
と言ったら
『ありがとう』と言って、小銭入れへ入れてしまったの

えっ
目が点

私は好きなパンを買ってもらって、おつりを貰おうと思ってたけど、彼女はパンを買いもしないで、小銭入れへ500円を入れた

おかしくないかい

彼女のお昼はスープパスタと105円くらいのおにぎりだけ

スープパスタの分なら分かるけど、あきらかに彼女のお昼ご飯よりも高い金額だよ

私だったら、ひっくり返した方のミスではないと思うから、パンだけ買わせてもらって
それでも申し訳ないと逆に思います。

これからは自分が座るスペースだけを布巾で拭こうと思っています。

自分にも落ち度はあったとは思うけど
彼女のお金に対する神経を疑うよ
スポンサーサイト
  1. 2012/07/31(火) 19:29:06|
  2. 仕事・会社
  3. | コメント:2
<<長持ち~(^O^) | ホーム | ゴディバo(`▽´)o>>

コメント

うーん・・・私もパトさんの意見に賛成だなぁ・・・っていうか、常識で考えたら、パトさんの考え方が普通な気が・・・。

若い方なのかな?

私も日記拝見して、ちょっとビックリしちゃいましたぁ(^_^;)
  1. 2012/08/01(水) 22:15:21 |
  2. URL |
  3. あいにゃー #-
  4. [ 編集 ]

あいにゃーさん


あまりにもこの事が引っ掛かっていたので
事があった次の日に同じ職場の方にあった事を話しました。

たぶんその方は彼女にも言ってくれたんだろうね

その次の日、つまり2日後にパンを買わなかったから、500円を返す
と言ってきて

だったら半分でいいよ
と半分を返してもらいました。

日記には書いていないけど
私がスープパスタをひっくり返したと彼女に言った時
彼女、口をとがらせたんです

何かとても責められているようで、悲しかったな~
  1. 2012/08/04(土) 09:05:44 |
  2. URL |
  3. パト #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

