☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レアチーズケーキ♪


もう3日も前の話になりますが
レアチーズケーキを作りました
 
さすがの私もこの暑さでは、オーブンを使うのは無理
 
で........少しだけガスを使い
でも手抜きではない
マンゴーレアチーズケーキを作りました
 
会社では8人に食べてもらい
美味しかったと好評でした。
 
チーズケーキ類は、ベークドもレアも本当にハズレがないです
 
マンゴーも生のマンゴーを潰して
なめらかにする為に裏ごししました。
 
今の時期は、マンゴーが旬です安く手に入れられるから
生を使わない手はないと思うよ
 
今度は、いちごやバナナ、メロンなんかにもトライしたいな
  1. 2012/08/05(日) 09:25:36|
  2. 手作り
  3. | コメント:2
<<ランチo(^-^)o | ホーム | サブの方が良い(*^△^*)>>

コメント

おいしそう~♪

表面も滑らかで、舌に乗せたら、
ツルンと、ジワーッと溶けて・・・と、
色々妄想してしまった私です♪

会社の方にも好評で、良かったね~(*^_^*)

生のフルーツを使ったソース・・・・風味が全然おいしいだろうね♪マンゴーとレアチーズって、すごく合いそうですね(^.^)
  1. 2012/08/10(金) 23:19:08 |
  2. URL |
  3. あいにゃー #-
  4. [ 編集 ]

あいにゃーさん

本当に美味しかったよ~

生のマンゴーを使ってしまうと
缶詰めなんかは変な甘さがあって
酸味に欠けてしまいますね

マンゴーがお買い得で、1パック4個入っていて
198円のスーパーを見つけたので、100円多く出しても生の方がいいよね

次回はメロンやいちごにもトライしてみたいです
  1. 2012/08/12(日) 18:41:55 |
  2. URL |
  3. パト #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

