☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

少し涼しくなったので(^w^)

お菓子を焼きました
しかも焼き時間が短い物にしました

フロランタンというお菓子で
ドライフルーツの酸味とアーモンドの香ばしさ
そしてキャラメルっぽい美味しさがマッチしたお菓子です

焼成前



焼成後



今回はタルトクッキーは市販で中身だけを作りました

でもね
中身のバターは自分で作った物を使用したから、味には保証がなかったけど、全く問題なかった

これからも生クリームが余ったら使いたくもないのに無理に使わずに、バターにして冷凍しておく事に決めました

以前、お友達にこのお菓子を作ってあげたら
美味しいととても喜んでくれたので、会社の方達にも試食してもらいたくてね

今回は妹が出掛けている隙を見計らって作りました。

今の時期
オーブンを使うと家の中が暑くなるので
とても嫌がられるんですよ

一応
私なりに気は使ってはおります

なもんで今
窓という窓は全て全開にして、玄関もドアチェーンをやりながら開けれるだけ開けて、通気を良くして熱を排出しております

もっと涼しくなれば気兼ねなく作れるのにな
スポンサーサイト
  1. 2012/09/02(日) 10:36:10|
  2. 手作り
  3. | コメント:0
<<腰が痛い(T_T) | ホーム | 暑くてね~(~Q~;)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

