☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不安です(>_<)

今週の月曜日だったかな

社員だけを集めてのお話しがありました。

そこで発表された事は
年齢45歳以上の方の早期退職者を募集するとの事

私は契約社員
だからそんなお話しはなかったけど、悠長に考えてはいられない

来年3月には契約が切れるから、バッサリと切られるという事もあり得る

今の時代
そうそう仕事を辞める人はいない。

という事は、派遣はもちろん
契約社員(時給制、月給制)にはもっと厳しくなるハズ

まず振るいに掛けられるのは出勤率。
今年4月からは2回の有給を取ったのみ

そこではまず引っ掛かる事はない。

しかし、私は上司からあまり好かれていないと思われる

職場が暇になると、真っ先に私が他の職場へと出される
要は役に立たない(その様に仕組まれている)と思われるから

でももしも切られる事になったら、私は黙っておかない

お気に入りばかり手元におきたがる上司。
仕事がさほど出来なくてもお気に入りだけが、ステップアップ出来るようになっている会社のシステム

上に立つ者がそうで
お気に入りは、何をしても許される

そんな会社を誰が黙っておきますか

契約社員で弱い立場の私
この先、一体どうなる事でしょうか
とりあえず
今から節約に入ろうと思う。

転職をする時って何かに資金が必要だからね
スポンサーサイト
  1. 2012/11/09(金) 03:18:04|
  2. 仕事・会社
  3. | コメント:0
<<もしかしたら(T_T) | ホーム | 挨拶してくれる(*^o^*)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

