☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

常識と思ってた(^_^;)

数日前
電車に運動部員らしい中学生の男子生徒が集団で乗り込んできました
 
そして1人の男子生徒が『クリスマスってイエス.キリストが死んだ日』と言いました
 
そして他の1人が『違うよ復活した日だよ』
 
 
えっ
これっさ宗教を除いても誰でも知っている事なんじゃないの
 
クリスマスはイエス.キリストの誕生
 
クリスマス.イブは生まれる前日
 
そして復活はイースター

でもさ
日本の場合はイベント的で、クリスマスにはケーキやチキンを食べてパーティーをする
 
 
そして現在は仏教系の幼稚園でもクリスマスをやるというから驚きですよね
ただサンタさんが主役らしいけど

まっ
楽しければいいじゃないの
 
でも恥をかくから、あまり大きな声で『クリスマスはキリストが死んだ日』とか『復活した日』とか言わない方がいいぞ
 
スポンサーサイト
  1. 2012/12/24(月) 12:08:25|
  2. 最近の思い
  3. | コメント:2
<<今年最後(>_<) | ホーム | クリスマスケーキ(^w^)>>

コメント

アハハハ…(^_^;)

日本人ってイベント事好きですよね~

でも季節の行事って結構、宗教的意味のあるものが多いですよね?
クリスマスだって、キリストの降誕から始まって、セント・ニコラスさんがいつの間にかサンタクロースと呼ばれるようになって、そして、いつの間にかクリスマスは恋人達の一大イベントの一つになっちゃってる訳で…

でもそうやっていつの間にか行事の意味とか忘れられて宗教あんまり関係無いイベントになって日本に溶け混んでるんだなぁ…って感じました(; ̄ー ̄A

まぁ。プレゼントあげたりもらったり、クリスマスケーキ食べたり、綺麗に飾り付けられたイルミネーションとかいっぱい楽しませてもらってるんですけどね(^ω^*)
  1. 2012/12/25(火) 21:17:22 |
  2. URL |
  3. 双子 #-
  4. [ 編集 ]

双子さん

この時期
キリスト教だけでなくて、いろいろな宗教でイベントがあるらしくて、アメリカの方では
最近はMerry Christmasよりも
Happy Holiday
の方が良く使われるらしいですよ

恋人達のイベントって迷惑な話し
だって街を歩けば

カップル
カップル
カップルなんだもの

そんな私は痛い女
  1. 2012/12/25(火) 21:32:51 |
  2. URL |
  3. みるふぃ~ゆ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

