☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エコバッグ(^O^)

エコバッグが壊れてしまって、前々から買わなければ
と思っていたエコバッグを今日買いました。

いろんな柄があって迷ったけど、中身が透けにくい黒の像柄に決めました



しかも525円と安いにもかかわらず、しっかりした作りで生地が厚い



使わない時にはコンパクトに持ち歩ける。



とても気に入ってます。

最近
最寄りのスーパーでは、買い物ビニール袋を1枚3円で売っていて
エコバッグを持参しないと買わなければならなくて
家にたくさんビニール袋がたまってしまって
エコじゃないなと思います

でもどうなんだろうか

スーパーのビニール袋は、燃えないゴミや
資源ゴミの時に使えます

1枚3円
と自分で買うのとではどちらが安いんだろうか

計算した事がないけど、いずれにしても買わなければいけないのは確かで

これって本当のエコなのかしら
と疑問に思っています

まっ
スーパーの袋を直接持つよりも
見栄えがいいし、たくさん買っても手が痛くない。

それだけでも良かったのかも

これからドンドン活躍しておくれよ。
  1. 2012/12/31(月) 15:21:46|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<今年1年☆ | ホーム | せんべい汁o(^-^)o>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

