☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休みの日には手作り(^^)

土日曜日に作ったおかずは冷凍して、普段のお弁当や夕食に食べたりします。

仕事が終わってから夕飯をつくるって面倒だし
今日も手作りしました


大豆ハンバーグ
1つが和風ハンバーグ(椎茸、人参、玉ねぎ)ごま油で焼きました。

もう1つはカレー味ハンバーグ(人参、玉ねぎ、チーズイン)

どちらも全くお肉を使用せずに大豆たんぱくで作っているベジタリアンにはピッタリなハンバーグです(私はベジタリアンではないけど)


そしてまたまたフィナンシェを作ってしまいました


今回のフィナンシェはテストで作ってみました。

普通フィナンシェはアーモンドプードルを使用しますが、この分量をココナッツパウダーに変えてみたんです

そしたら、裏が割れましたが全く問題なく普通のフィナンシェと同じで、ココナッツの風味がとても良かったんですよ

このヒントはスノーボールでした。

テストが成功したので
周りに味見してもらえます

いつもお菓子をあげる人達にはあげずに
妹の会社の方々に味見をしてもらいます

その方が感想が聞けるから。


普段作らない分
休みの日くらいはまとめて手作りしないとね
スポンサーサイト
  1. 2013/06/16(日) 14:30:18|
  2. 手作り
  3. | コメント:2
<<6月17日のお花(^_^;) | ホーム | バジルクッキー(^w^)>>

コメント

わかります!

こんばんは~
仕事で疲れてる時、帰宅してから料理したくない気持ちよ~くわかります!

…でも我が家の場合、旦那がびっくりするほど大食い(2、3人分は平らげます)なので、冷凍しようと思って、「これなら大丈夫だろ」とかなり大量に作ってもなかなか残らないのでΣ(●゚д゚●)!ってなりますよ。
結局毎日作ってます(^ロ^;)

今は美味しくて簡単な時短メニューをたくさん覚えたいです(*^U^*)
みるふぃ~ゆさんは料理がお上手なので、何かオススメがあったら教えて下さいね(〃^∇^)o_彡
  1. 2013/06/16(日) 22:57:03 |
  2. URL |
  3. 双子 #-
  4. [ 編集 ]

双子さん

自分1人ならば作ると余るからいいけど
家族がいると大変ですよね

でも私的には男性の食べる人は好きですよ
自分よりも少食なお方は、ちょっと勘弁ですよ

冷凍するのも何かもう一品あればいいな
という物にすればいいのかも

品数を増やせばその分
1つのお皿の量が減るわけだし

言っているのと実際は違うのかもね

でもそれも幸せですよ
そのうち慣れる
慣れる
がんばれ
  1. 2013/06/17(月) 06:09:42 |
  2. URL |
  3. みるふぃ~ゆ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

