☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロールケーキ(^w^)

今年の夏がくる前にワッフル型が処分価格で安かったので
買っておきました



そしてついに今日
それを使ってロールケーキを焼いてみました



もともと小さなロールケーキ型
なのに太いバナナを使った為に、最後まで巻ききれず

でも何とか出来上がりました


ただワッフル型ってお手入れが面倒

さいの目の部分に焼きカスがこびり付いて
なかなか落ちてくれません
お湯に浸けてもなかなか落ちない


それでもロールケーキは、ふわふわで美味しかったので
良しとしよう

美味し思いをしたのだから、それくらいはいいよね
  1. 2013/09/23(月) 17:22:05|
  2. 手作り
  3. | コメント:2
<<9月24日のお花(^_^;) | ホーム | アジアンスイーツ(^O^)>>

コメント

おいしそう~♪
卵色って言うか、スポンジの色もすごく綺麗ですねー♪

すっごくロールケーキが食べたくなってきちゃった(^v^)
  1. 2013/10/02(水) 21:01:00 |
  2. URL |
  3. あいにゃー #-
  4. [ 編集 ]

あいにゃーさん

ロールケーキの生地は柔らかくて、玉子臭さも全くなくて美味しかったよ

結構、自信作だったりします

これから寒くなってくると作って会社へ持って行けるから、味見してもらえます

これからは、かぼちゃや栗、さつまいもが美味しいけど
ロールケーキだったら栗が一番ピンとくるかな
  1. 2013/10/03(木) 19:49:23 |
  2. URL |
  3. パト #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

