☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記

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カロリーで物を食べたくない(-.-;)

私の職場でダイエットを宣言している方がいます

見苦しいくらいに『私はダイエットをしているんだぞ~』感がある。

急激に食事制限
そして二言目には『お腹いっぱい』が口ぐせ
たらふく食っていた人がそんなに急にお腹いっぱいになるかよ

そして『私、カロリー計算して食べているから』というわけ。

例えば
カップラーメンと菓子パンで、これで600カロリーもないとか言っているの
でもその中に甘いジュースが入ってる事を彼女は忘れている。

っていうかカロリー計算ではなくて、ただ表示してあるカロリーを足しただけで、食品分析表を見て計算したわけじゃないじゃん

そして、この組み合わせ。
炭水化物ばっかに油と砂糖じゃん。
40歳にもなる方のダイエットのやり方じゃないよね。

私だったら少し位カロリーがオーバーしても栄養価のバランスで考えたい

もしもカップラーメンを食べるとしたら
カップラーメンに少し乾燥野菜をプラスして
コンビニで売っているネバネバサラダ(オクラ、長芋、昆布、なめこ)
みかん一個とお茶とか

全ての栄養素を摂取する事は難しいけど
その分は朝とか夜で補ったり。

ただ私としては量が物足りなかったりする
そんな時は、プチダノンをプラスしてみてもいいかなと思います。

カロリーは全く意識していないから
どれくらいあるのかも分からない

でもバランス的には彼女のカップ麺と油いっぱいの甘いパンよりは良いはずです。

そしてウォーキングを加えながらダイエットしたいです
決して『私はダイエットをしているんだぞ~』と周りにアピールしないように、悟られないようにダイエットしたいです。

さ~私も頑張ろうっと
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  1. 2013/10/01(火) 22:51:07|
  2. ダイエット
  3. | コメント:2
<<ヨーグルト(^^) | ホーム | 9月27日のお花(o^∀^o)>>

コメント

ダイエットって、バランスが大事ですよね。

パトさんのご指摘通り、炭水化物が多いと、痩せにくいみたいですよね。
やっぱり、ミネラルやビタミンを取って、
運動しながら・・・って、バランスが大事って、本にも書いてありました。

涼しくなってきたから、私も、少しの時間だけ、ウォーキングしてるよ~♪
  1. 2013/10/02(水) 21:07:18 |
  2. URL |
  3. あいにゃー #-
  4. [ 編集 ]

あいにゃーさん

私から言われたくない
と思われている会社の方もいるとは思います

言っている私がメタボチックなものですから
説得力がない

この私ではあるけど
20キロ減量した事もあるんですよ

その時の秘訣なんかも分かっていて
太る原因も分かっているんですよ

ただ今の自分にはダイエットをするパワーも気力もないんです

つい2ヶ月前までウォーキングをしていた自分が嘘みたい

でもまたボチボチと始めたいと思っています。
そして休みの日のウォーキングでのおやつは
枝豆とか野菜スティックにしようと思っています
  1. 2013/10/03(木) 20:02:35 |
  2. URL |
  3. パト #-
  4. [ 編集 ]

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