fc2ブログ

☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記

イラッときます(-_-#)

よくSNSなんかで●●のパンは、腐らない
とか添加物がいっぱいで恐ろしい
とか目にしたり耳にしたります。

私はそれをその度に愚かな人達だなと思うんです

そうやって批判はするのに何の努力もしない人達。

添加物がいっぱいで不安ならば
不平不満を言うよりも、食べないかご自分で作ればいいと私は思うんですよ

手コネが出来ないのであれば、ホームベーカリーなるものが売られています。

中国野菜がどうのこうの
農薬がどうのと言うならば
ご自分で畑を耕して、無農薬で作ればいいのよ

食肉がどうのこうのというならば
ご自分で家畜を飼って肉にすればいいのよ

お金さえ出せば何でも手に入れる事が出来ます。

でも私達の食の原点に戻ってみてもいいと思うのです。

自ら苦労して作ったり、育てたりした物は格別に美味しいと思いますよ。
スポンサーサイト



  1. 2013/10/23(水) 21:21:50|
  2. 最近の思い
  3. | コメント:0
<<10月15日のお花。 | ホーム | 一体何なのよ(-"-;)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する