☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

にぎやか(^w^)


昨日はにぎやかなケーキを作りました

サイズは5号とそれよりも小さいのを重ねての二段ケーキ

今回は初めてマジパン(アーモンドの粉、粉砂糖、卵白を合わせて色素を入れた物)を使ってみました

小学生だった頃
粘土をいじったりするのが嫌いでね
だから正直
マジパンを扱うのが自信なかったんです

でも作っていて、とても楽しかったんですよ
1人で、わ~わ~言いながら作ってました

そして、こんなににぎやかなケーキになったわけです

元々、デコレーションがとても苦手な私
それを隠す為の手段だったりします


このマジパン
もちろん食べれますが、そんなにたくさん食べれる物ではありません

そこでバターを追加してクッキーにしてみたら
サックサックして美味しいと思いますよ
~コンカイハステテシマッタケド~

今になって
もったいない事をしたと思っています。

今回、色素は赤、青、緑黄、茶を用意しました

でも使用したのは赤と黄、そして茶色。
青や緑を使ったら、もっとカラフルになったね

次回はお花なんかも作ってみたいと思っています

初マジパン
大成功
スポンサーサイト
  1. 2013/12/23(月) 07:50:16|
  2. 手作り
  3. | コメント:0
<<サイレント ナイト( ̄∀ ̄) | ホーム | スポンジケーキ(^_^;)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

