☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たこ焼きo(^-^)o


私にとってお好み焼きやたこ焼きは特別な食べ物である
 
B級グルメで美味しいし、値段も高くない。
 
でもなぜ特別な食べ物なの
と思われた方もいらっしゃるのでは
 
私の家では、お好み焼きやたこ焼きを『食べたい』と言っても買ってもらった事はありませんでした
 
母親が粉物が嫌いというだけの理由です
 
だから、お祭りの時でしか食べれない物
という思いを大人になっても引きずって
社会に出てからもお祭りや屋台が出るイベントの時以外でしか食べる事がなかったんです
 
決して高級じゃないし、手に入らないわけではないけど
神棚にあげてから食べるような思いに刈られていた昔。
 
でもここ最近
気軽に食べれるように変変わってきました
 
銀だこは油たっぷりだけど、美味しい
そして幸せ
 
 


また食べた~い
今度はたこ焼きは型がないから無理だけど
お好み焼きを自分で作ってみた~い

その時は写真をアップしますね
スポンサーサイト
  1. 2014/01/06(月) 23:24:04|
  2. グルメ
  3. | コメント:2
<<新年初のお花(o^∀^o) | ホーム | 初夢(_ _)>>

コメント

パトさん、明けましておめでとう~♪
今年もパトさんにとって、いい年でありますように!!

銀だこ、私も好き~(^_^)/
私もタコ焼きやお好み焼きって大好きです。
でも、我が家も家では作らないなー・・・。

家のそばに、お気に入りのお好み焼き屋さんがあるんだ~。
パトさんとお会いできた時は、そこでご飯しましょうか!!

初夢・・・ちょっと辛い夢でしたね・・・。
でも、夢って変な設定や、ありえないことでも、
夢を見ている間は、本当に苦しかったり辛かったりするから、
起きた時にぐったりするよね・・・(p_-)

私の初夢は、前後は忘れたけど、
父が近所のマクドナルドの屋根に上って降りられなくなるという夢だった・笑。

寒いけど、風邪などひいてませんか?
オヤスミ明けは、色々と忙しいけど、
体調気を付けて行きましょうねー(^◇^)
  1. 2014/01/07(火) 21:47:47 |
  2. URL |
  3. あいにゃー #-
  4. [ 編集 ]

あいにゃーさん

こちらこそ今年もよろしくお願いします

近くにはお好み焼き屋さんはないけど(ありそうでない)
前に住んでいた所には、雑誌に何度も載った事があるチェーン店ではない個人経営のお好み焼き屋さんがあります
いつもしり目に見ていました

お持ち帰りが出来お店って、銀だこのように
たこ焼きしかないよね
お好み焼きのお持ち帰りって味が変わったりして難しいのかもね


あいにゃーさんも意味が分からない初夢ですね
夢診断では、どうなっているのか分からないけど
私的には、もっと私を見て
自分を受け入れて欲しいみたいな心理があるのかなって


私は初夢もリアルだけど、次の日に見た夢も強烈

何の音もなく職場の人達に
『3月末で会社を退職します。有給が39日残っているので、明日から有給消化します。』といっていた

それを妹に話したら、それって願望じゃないの
と言われた。

そうかも
本当に39日の有給が残っていらし

まっ
気を付ける事は気を付けて、あては気にしないのが一番です
  1. 2014/01/09(木) 05:56:34 |
  2. URL |
  3. パト #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

