☆日常の足跡☆

日常の出来事を綴った日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また行きたいo(^-^)o

今日、妹と共同購入チケットを使って、台湾料理のお店へ行ってきました

中華系料理にしては、薄味なので、私好みです
こんなの食べたよ
三品盛り、点心、春雨炒め



北京ダックの生春巻き



海老と白菜の炒めもの



北京ダックのスープ




その他にも肉だんごの甘酢あんかけ、五目チャーハン、杏仁豆腐、飲み物

もう満足でした
今度はランチで麺類を食べたいな

台湾の味がもっと濃いと嬉しいけど、日本人に合わせてると感じたわ

あの独特な調味料が好きなんです
何かパスポートも取得したので、台湾へ行きたくなってきました。

今日はおいしかった
ごちそうさまでした
スポンサーサイト
  1. 2014/01/11(土) 22:18:18|
  2. グルメ
  3. | コメント:2
<<そろそろ考えなくては(^w^) | ホーム | えっ(゜Д゜)雪降るよ!>>

コメント

美味しそうですね(*^U^*)

みるふぃ~ゆさん
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年も仲良くして下さいね(^-^)

海老と白菜の炒めものが美味しそう!
海老が大好物なのに旦那がアレルギーで食卓に出せないので、外食した時はここぞとばかりに海老を使った料理を食べてます。

最近は地元でもあちらの国の人がやってる料理屋が増えてるので、手軽に本場の味が楽しめる感じです♪
私も食べたくなりました~


  1. 2014/01/12(日) 11:45:38 |
  2. URL |
  3. 双子 #-
  4. [ 編集 ]

双子さん

こちらこそ今年も仲良くしてくださいね

海老おいしいのに
でもアレルギーだったら仕方ないですよね。
何とも安上がりなご主人

この台湾料理は、地元にありながらも初めて知ったお店で
現地スタッフの方が流暢な日本語で対応してくれて
温かいお店でした。

わりと土日祝日は空いているらしく
平日が混んでいるお店らしいから、私には都合が良くて

でもね
北京ダックかは私には分からなかったです
あまりのお肉というか皮の小ささに
食感を楽しめなかったんだ
それがとても残念

最後のデザートの杏仁豆腐は、杏仁豆腐というよりも
ババロアっぽいクリーミーさでおいしかった

寒天たっぷりな杏仁豆腐よりも断然こちらがいい

本当にまた食べに行きたいです。
  1. 2014/01/12(日) 19:19:50 |
  2. URL |
  3. みるふぃ~ゆ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

